トップページ  > 電話・メールによる健康相談  >  こころとからだの健康相談

こころとからだの健康相談

健康の悩みは、すぐダイヤルしてください。素早く、的確に、優しくサポートします。
病気の心配、育児の不安、身体の不調、事故の応急処置、薬の疑問、メンタルヘルス、お年寄りのケア、医療・福祉機関の情報 などなど・・・。
健康に関することは何でもご相談ください。

0120-015-139

●24時間・365日無休●  ●電話料も相談料も無料●

ご相談の内容が他に知られることは絶対にありません。プライバシーは厳守されます。

経験豊かな専門スタッフが、コンピュータシステムの最新情報に基づいて懇切にお応えします。

各科の専門医師が回答をサポート

この[電話健康相談]は、外部の信頼できる専門機関(保健同人社)に委託して開設しているものです。1988年に開設以来、24時間・365日無休で全国の大勢の方々に“安心”をお届けしています。ご家族の健康づくりに安心して積極的にご利用ください。

相談方法はこんなに簡単です

1. フリーダイヤル 0120-015-139 にダイヤルしてください。

ご本人とご家族の方ならどなたでも利用できます。電話代も相談料も無料です。

2. お気軽にご相談内容をお話しください。

経験豊かな保健師、助産師、看護師、栄養士、カウンセラーなどの専門スタッフが、ご相談の内容に応じて懇切にお答えいたします。

3. 必要に応じて全国の提携機関で面接カウンセリングが受けられます。

電話での相談以上の対応が必要なときは、相談者の地域に近いクリニックや相談室を紹介いたします。
面接カウンセリング予約受付時間は、月~金曜日9:00~21:00、土曜日10:00~18:00になります(日・祝日・1月1日~3日は休)。

ご相談できる人 博報堂健康保険組合の被保険者とそのご家族です。
相談できる内容 健康に関わることなら、どんなことでもご相談ください。経験豊富な専門スタッフがていねいにお応えします。
プライバシーは固く守られます お名前はもとより、相談した事実も絶対に会社や健康保健組合に知られません。
料金は無料 皆様の通話料金や相談料のご負担はありません