トップページ  > 人間ドックと疾病予防  >  よくある質問

健診のよくある質問
健診のよくある質問

※2023年度の人間ドックは終了いたしました。2024年度の人間ドック予約開始は2024年12月以降になります。

受診・検査内容について

受診可能対象者は2023年12月31日現在の在籍者です。

退職日までに受診された場合は、健保の費用補助対象となります。退職日後の受診は予約が出来ても、全額自己負担となります。

こちらをご確認ください。

数字の入力が全角になっていませんか。数字は半角で入力してください。

個人情報の取り扱いについて、すべてお読みいいただきましたか。すべてお読みいただかないと、同意するボタンにはチェックができません。

配偶者は、2023年12月31日までに博報堂健保の資格を取得(当健保の保険証を交付)されていますか。当健保に未加入の配偶者は対象外です。

すでに、同一受診できる日が無い場合が考えられます。ご夫婦で日程を変更、または、医療機関を変えると予約できる場合があります。

博報堂健保健診予約センターに電話でご連絡ください。電話03-5360-6570

直接、医療機関に連絡して予約変更した場合は、全額自費になりますのでご留意ください。

当日の朝、体調が悪くなった場合は、受診先の医療機関にキャンセルの連絡後、必ず博報堂健保予約センターにも電話で連絡してください。(土日祝日の場合は、後日に連絡でも可)電話03-5360-6570
その際、人間ドック受診期間内で他に空きがあれば、予約の取り直しは可能です。

直接医療機関と予約の変更(取り直し)をした場合は、全額自費になりますのでご留意ください。 人間ドック受診期間内での日程変更は可能ですが、2024年3月23日以降に日程を変更し、受診された場合はいかなる場合でも全額自費になります。

受診する医療機関に直接お問い合わせください。

申込時に登録したメールアドレスが間違っている場合も考えられます。

博報堂健保健診予約センターに電話にて確認してください。電話03-5360-6570 ご自身の携帯やパソコンの受信制限設定や、セキュリティ機能により、メールがブロックされている可能性があります。

kensin-hakuhodo@apap.jp からのメールが受信できるように設定をしてください。