トップページ  > 人間ドックと疾病予防  >  予約の変更・キャンセル

予約の変更・キャンセル
予約の変更・キャンセル

※2023年度の人間ドックは終了いたしました。2024年度の人間ドック予約開始は2024年12月以降になります。

変更・キャンセルは電話でご連絡ください

受診当日以外は医療機関に直接連絡での変更やキャンセルはできません。予約の変更・キャンセルは、【博報堂健保健診予約センター(下記参照)】への連絡による対応のみとなります。

予約の変更→
まず予約センターでキャンセル(受診当日キャンセルの場合は直接医療機関に連絡後)してから、新たに変更日の予約をインターネットでしていただきますが、すでに満枠の場合は、変更できません。

3/8(金)18:00以降は新たな予約ができないため、変更手続もできません。キャンセルのみとなります。体調不良、業務都合による変更も対応できませんので早めの受診をお願いします。

博報堂健保健診予約センター(バリューHR内)

博報堂健保健診予約センターへ電話連絡ください。
TEL:03-5360-6570
(平日9:30~18:00)土日祝日は休み。12月29日~1月4日は休み

受診をお控えいただきたいケース

人間ドック受診日あるいは受診前に下記のような発熱、咳などの呼吸器症状、新型コロナウイルスやインフルエンザ等感染症を疑う状況がある場合は、予約をキャンセルして受診を控えてください。体調が回復してから再度予約をして受診してください。

37.5度以上の発熱がある方
のどの痛みや咳・たんなどの風邪症状がある方
人間ドック受診前の1週間以内に、37.5度以上の発熱のあった方
新型コロナウイルスやインフルエンザに感染している方、及び感染後、厚生労働省の示す感染者の療養期間が終了していない方